面白優しい暮らし方

楽しく優しく暮らすCocoのブログ

足ふみピーエの練習をしています!

こんにちは。ここです。

cocosmile.hatenadiary.com

 こちらの投稿に書きましたが、数か月前から足ふみピーエというトリートメント方法を学んでいます。

 

先日、先生から直接習う講座が全行程終了して、今は、10人の方に施術の練習をさせていただいているところです。

 

 

施術を受けてもらった方からいただいた感想を、少しだけご紹介したいと思います。

 

f:id:Cocosmile:20180509123207j:image

練習の時の風景。薄暗いね。でも、このくらいの暗さの方が落ち着きますよね。

 

夫の感想

私がピーエを学ぼうと思ったきっかけは、うちの夫の慢性的な肩こりを治してあげたかったからでした。ひどすぎて数日頭痛が引かないこともあるくらいでした…。だけど、整体やマッサージに行くのには抵抗があるみたいで、絶対に行こうとしません。

 

ピーエを学びはじめて、最初の 餌食 お客様になってもらい、施術をさせてもらったところ「肩がかるーい!!」ととても驚いてくれました。可動域も広がった気がする、とも言っていました。これには私もビックリで。だって、初めての施術ですよ?

まだまだ全然できていないだろうな、という状態でのその喜ばれように、私もとっても嬉しかったですし、これを人に広められたらいいな~とすごく思うようになりました。

 

施術の翌日も、帰宅後に「今日は肩痛くならんかった~」と嬉しそうに報告してくれました(*^^*)

 

f:id:Cocosmile:20180509123305j:image

こういうキワキワのところは、手でするよりも足でした方がお客様も抵抗が少ないそうです。 

 

母の感想  

母にもさせてもらったのですが、母は気持ちよくて眠ってしまい、でも私が時々動作を間違えて起こすものだから「せっかく気持ちよく寝ている時に何度か起こされたのがいやだった」との感想でした(笑)

 

また、母は腰が少し悪くて、腰に関係する部位は痛がっていました。ピーエは「刺激法」と言って、少し圧をかけて筋肉と筋をもみほぐすことで血流アップとリンパの流れをよくするという施術法なので、受けている時には、ほどほどの痛みがあるかと思います。

もちろん、痛がる部位を無理やり強く続けることはなく、優しい力で時間をかけてもみほぐします。

終わった後は、「はーすっきりした」と言ってました。それ、寝たからじゃね?w

でも体も軽くなったそうです(*^^*)

 

 

友人Aの感想

友人Aさんには、実はあんまりさせてもらえなくて…

というのも、とってもくすぐったがりの友人で、最初の動きの時点で爆笑してしまい、その後、ツボに入ったとかで、全然次に進めなかったのです(^^;)笑

私も結構くすぐったがりですが、めちゃくちゃくすぐったがりの人には、もしかすると向かないかもしれません(笑)

 

 

これからの意気込み

ということで、これからの4週間であと5人以上の方に施術をさせていただきます。まだ人数が足りていないので、これから、頑張って人探しもしなければ!と思っています。

試験に受かって、自分でできるようになったら、体の不調に悩む女性を中心に、施術をさせていただきたいと思っています(*^^*)

ピーエは、マッサージ台なども必要なく手軽にできるので、出張したりもしてみたいです☆

少しでも多くの方に、癒しが届けられるようになったら嬉しいです(*^^*)

また、経過をこれからもご報告していきます!応援してください♪

 

それでは、また~!

次は、先日のよもぎ蒸し屋さんへたどり着くまでにあったアナザーストーリーについて書きたいと思っています♪

 

cocosmile.hatenadiary.com