面白優しい暮らし方

楽しく優しく暮らすCocoのブログ

やりたいことリスト2018

おはようございます、ココです。

 

昨日のブログで、やりたいことリストのことに少し触れましたが、

cocosmile.hatenadiary.com

今日は、やりたいことリスト2018を、全て書き出してみようと思います。

 

 

 

 

やりたいことリスト2018

 

 健康・心体のこと

 

1.栄養のある食事を作れる人になりたい

2.早寝早起きを定着させたい

3.運動を習慣化したい

4.妊娠したい

5.肌にハリを蘇らせたい

6.50kgまで健康的に太る

7.足踏みピーエを月1回は受けに行きたい

8.よもぎ蒸しに行きたい

9.瞑想を生活に取り入れたい

10.モーニングページの習慣化

 

健康について考えた2017年。その頃に始めたこと今年はを進化・深化させていきたいです。

 

 

対人関係のこと

 

11.月に2回はプライベートで会いたい人に会う ①

12.月に1回手紙を書く ①

13.実家に月に1度は帰りたい ①

14.心からつながれる人を5人増やす

15.キャンプしたい

16.結婚式で余興をしたい

→年を重ねるにつれて結婚式で余興をすることがめっきり無くなり、式に呼ばれる機会も徐々に減ってきて、何だか寂しいなぁと思ったから。皆でわいわい一つのことを作り上げていく行程が好きなのだと思います。

17.相手の良いところを口に出していきたい

18.感謝をすぐに口にだしたい

  

 

19.姫島に行きたい

大分県の市町村で唯一行ったことがないから。そこに飛んでくる青色のチョウチョを見に行きたい

20.久留米に行きたい

21.大牟田にも行きたい

→以前少し住んでいたので、久しぶりに回りたい

22.1人ドライブをしたい。阿蘇・高千穂・湯布院を巡りたい 

1/6阿蘇だけ達成!

23.行ったことのない都道府県に行ってみたい(北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・新潟・富山・石川・福井・長野・岐阜・和歌山・・滋賀・徳島)ほぼ東北行ったことない

24.大分駅の温泉に入る

25.鹿児島の友人おすすめのたまてばこ温泉に入りに行きたい

26.台湾に行きたい

27.旦那と結婚2周年の旅行に行きたい

28.沖縄に行きたい

29.大阪に行きたい

30.母と一緒に北海道に行きたい。ラベンダーを見たい

31.夏休みに長期で旅に出たい

 

かなりアバウトに頭に浮かんできた場所を書き連ねていっただけなのですが、これを書いた後に会った知り合いから沖縄の話が出てきた時には飛び上がりました。引き寄せたのかな?

 

学び・自己実現

 

32.読書を習慣にしたい。1ヶ月に3冊

33.カラーセラピーを学びたい

34.ブログを始めたい 達成!1/4

35.字がうまくなりたい

36.ブログで収入を得られるようになりたい

37.SC以外の仕事をしたい

38.ヒーリングを勉強したい

39.臨床心理学の知識を深めたい。本を3冊読む

40.アセスメント力をつけたい。本を1冊読み深める

41.英語の勉強がしたい

42.ピーエを学びたい

43.よもぎ蒸しをもっと知りたい

44.マヤ暦とか動物占いのような系統ももう少し学んでみたい

 

今の仕事のことに加えて、「家で自分でやりたい志事をする」という将来の望みを叶えていく準備をしていきたいです。

 

家のこと・暮らし

 

45.布団シーツをもっと頻回に洗濯したい(週1~2週間に1回)

46.床にモノを置かない習慣をつける

47.週1回は掃除機をかける。少ない?

48.モノを減らして管理する

49.月ごと掃除見直しリスト的なものを作成する

50.紙類を整理しあげたい

51.見た目スッキリの部屋にしたい

52.服の制服化をしたい

53.自転車を処分する

54.プリンターとPCを1台ずつ処分する

55.ベッドをなくしたい

56.靴を定期的に洗う

57.献立の簡単化をしたい

58.お皿を買い換えたい

59.香りを生活に取り入れたい

60.水回りをぴかぴかにしたい

61.喚起を朝日と一緒にやりたい

62.毎日、10年日記をきちんとつけたい

63.旦那さんにマッサージをしてあげたい

64.よもぎ蒸しを家でもできるようにしたい

 

居心地の良い部屋、いつ誰が来ても大丈夫な部屋、を作りたいと思っています。

 

性格

 

65.自分のことも前向きに考えられるようになりたい

66.問題解決能力を高めたい

67.オープンで軽やかな人になりたい

68.与える人でありたい

69.自分の好きなところを20個言えるようになりたい

 

人のことなら良い面がよく見えるのに、自分のことになると後ろ向きになりがちなのです。だから、上の方に書いたモーニングページや瞑想といったツールも使いつつ、自分のこともニュートラルに見れるようになりたいです。

 

仕事・お金

 

70.妊娠・出産で今の仕事が出来なくなっても収入が入る仕組みを作っておきたい

71.月給50万円になりたい

72.マッサージ(足踏みピーエ)を仕事にしたい

73.カラーセラピーも仕事にしたい

74.よもぎ蒸しも仕事にしたいかも

75.個人でカウンセリングが仕事に出来るようになったら良いなぁ。対面ではない形で

 

物欲系

 

76.車を買い換える

77.着心地の良いシルクのパジャマが欲しい

78.編み物か裁縫がしたい 1/10達成!旦那さんの靴下

79.カジュアルなバッグが欲しい

80.財布を新調したい

81.キーケースが欲しい

82.デンタルケアの良いやつが欲しい

83.プラセンタのサプリを定期的に飲みたい 1/11から飲み始めた

 

ミニマリストに憧れながらも、物欲はとどまるところを知りません。

 

2018から死ぬまで

 

84.歯の矯正をしたい

85.ヨーロッパに行ってみたい。ギリシャサントリーニ島とか

86.「師」となりたい

87.ハワイにもう一度行きたい

88.世界一周旅行がしたい

 

以上、全88個になりました。100個に到達させたかったのですが、あと12個継続して探してみようと思います。

 

おわりに

 

長くなりました。そして、いまいちフリー画像の使い方がよくわかりません。

 

画像もなく、文章もぐっちゃで見にくいですね~(^_^;)

最初から完璧は目指せませんが、少しずつ読みやすいブログにしていきたいです♪

 

それにしても、やりたいことリストを作ると、テンションが上がりますね~。

といいつつ、実は、昨年の11月頃はやりたいことがない~毎日同じことの繰り返し~と気分が少し落ちていて、、、そのときにやりたいことリストを考えたら、たったの10個くらいしか出てこなかったんです(^_^;)

ですが、12月にみのりさん(実り多き人生)の朝活サロンに思い切って入って、そこから気持ちが変わってきました。ここから、また楽しい1年を始められそうです。

 

読んでくださった皆さんも、良かったら、やりたいことリスト、作ってみてください(*^_^*)