面白優しい暮らし方

楽しく優しく暮らすCocoのブログ

初めまして、ココです。

はじめまして。ココです。

2017年の終わりに、2018年にやりたいことリストを作成しました。

その中に「ブログを始める(再開する)」が出てきたので、新年早々、ブログ始めます

 

   

 

 

 

1.自己紹介

 

名前はココ(Cocoとも書きたい)です。31歳既婚、現在主人との2人暮らしで、九州大分に住んでいます。

 

興味が出るととことん突っ込んでいく猪突猛進タイプで、検索魔です。しかも、色んなことに興味関心が出てくる、注意散漫な傾向もあります。そのため、頭の中はいつも情報がいっぱいで、わちゃわちゃしています。

そんな自分の状態を少しでも改善したいという思いが昔からあります。

 

人間関係は不器用な方で、緊張しいだと思います。

が、人と関わるのは大好きなので、友人や家族だけではなく、生きているうちに色んな人に出会い、その人の事を沢山聞いてみたいです♪

 

 

 

2.ブログに書きたいこと

 

ブログは一つのテーマにしぼって書いた方が良い。

と、誰かのブログで読んだのですが、私は上にも書いたように、色んなことに興味関心が湧いてくるタイプですので、自分の興味があることをどんどん発信してみたいと思っています。

 

例えば、こんな内容です。

  • 暮らしのこと(ミニマルな暮らしにあこがれていたり、料理を頑張っていたり、暮らし全般)
  • こころのこと(本職です)
  • からだのこと(マッサージとかヨモギ蒸しとか、妊活のことも)
  • こんなことやってます系(やりたいことリストとか、ノート術とか)
  • 本の感想(まとめられる気がしないけど、願望的な)

 

 

3.さいごに

 

ブログを始めたい(再開したい)と思った理由には、自分の頭の整理もありますが、何より自分の知っていることを広めて、少しでも誰かの役に立てたらいいなという思いがあります。

また、私の経験を書くことで、誰かがクスッと笑えたり、元気になってくれたら嬉しいなと思っています。

 

目標は小さく、まずは10記事書くぞ~

これから、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

f:id:Cocosmile:20180104121229j:plain