面白優しい暮らし方

楽しく優しく暮らすCocoのブログ

洋服調べ(ボトムス・ワンピース編)

おはようございます。ココです。

 

今日は前回に引き続き、洋服調べを進めていきます。

前回の記事はこちら

自分の洋服調べをしてみた(アウター編) - 面白優しい暮らし方

 

今日はボトムス・ワンピース編です。

 

 

 

ボトムス

 f:id:Cocosmile:20180113190343j:image

nico.andの冬物ワイドパンツ。

今季購入。私は毎日職場が違うので、同じパンツを続けて履いてもバレません。笑 なので週に3~4日は履いています。足が若干長く見える気がします。笑

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113190543j:image

DMGのベージュワイドパンツ。

1年前の春購入。夏物なので、夏は仕事でよく履きます。今は週に1回位。下に沢山着込んでいます。少しくたびれてきていますね。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113190709j:image

nico.andの黒ストレッチパンツ。

今季購入。前の黒ストレッチパンツを履き倒して2代目です。週に1〜2回かな?下にあまり履き込めないので、寒い日は履けません。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113191000j:image

④大分の色んなブランドが入ったお店で昨夏終わり頃購入。白パンツ。

白は見た感じが寒いので、今は履いていませんが、秋までよく履いていました。伸びてウエストがゆるくなってきたので、ベルトは必須です。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113191202j:image

⑤JEANASISの黒テーラードパンツ。

2年前購入。なぜか夏物の服のコーナーに入れてしまっていて、このパンツの存在そのものを忘れていました。足が短く見える気がするのも、気になる点です。

しかし、このパンツはかしこまった感が出るので、そのような日には重宝します。もう少し足がすらっと見えるパンツが見つかったら手放しますw

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113204426j:image

⑥Leeの太めジーンズ。

4年前位に購入。こちらも最近めっきり履いていません。こちらも、足が短く見える気が…どんだけ足短いんだ!

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113205938j:image

UNIQLOの夏物ネイビーガウチョパンツ。

5.6年前購入。毎年かなり履いています。履きすぎでボタン取れても付け直して履いています。今年の夏ももちろんお世話になるつもりです。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113210108j:image

⑧ブランド忘れました。リバーシブルスカート。

昨夏購入。すごーくたまに履きました。こういうフレアのスカートを履きたくて。今年の夏まで取っておいて、履かなかったら手放します。ちなみに、裏地は白っぽいグレー。

 

 

ボトムスは全部で8着でした。

手放しアイテムはなし!

 

 

続いてワンピース・オールインワン

 

 

f:id:Cocosmile:20180113204405j:image

①green lavel relaxingのカーキのニットワンピース。

1年前の冬購入。秋口に数回来ています。形キレイです。でも、やや薄くて冬は寒いので、最近はあまり着ていません。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113205056j:image

②2年前の秋口に主人が買ってくれたグレーワンピース。

これは実は上もセットになってます。合わせるとこんな感じに。

f:id:Cocosmile:20180113205324j:image

上はポンチョっぽいニットです。主人はポンチョ好きです。

今季はまだ一度も着ていません。「あの服着らんの?」と時々言われますwごめん。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113210851j:image

③カーキのワンピース。

昨夏の終わりに購入。秋の間は何度も着ました。今は寒いので、車で街に買い物に行くとき位しか着ていませんが、結構お気にです。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113211215j:image

④GAPのうっすいデニムワンピース。

昨年の春に購入。こちらも主人のお好みでした。しかし、研修会で先生方数人に「妊娠した?」と聞かれ、その後着ていません。笑 形は好きです。春になったら着方を考えて着ます。

 

 

 f:id:Cocosmile:20180113205750j:image

UNIQLOの夏物の黒オールインワン。

昨夏購入。かなり使えました。まだ新品に近い(と思ってる)ので、今年の夏も活躍してくれそうです。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113210908j:image

⑥ブランド忘れました。茶色っぽい色のワンピース。

主人に選んでもらいました。男の人はなんでこんなにスカートが好きなのでしょう?こちらも今期は一度も着ていません。③があるので、こちらは手放します。

 

 

 

f:id:Cocosmile:20180113205518j:image

Natural Beauty Basicガウチョワンピース。3年前?購入。

2年間はめっちゃ着ましたが、この2年、ほぼ着ていません。妊婦さんになった時に着れるんじゃないかな?って、、、でも、引っ張り出してみて、もう着ないと思います。

 

ワンピース・オールインワンは2着手放すので、全部で5着でした。

 

まとめ

結局、すぐに手放しを決められたのはワンピース2着でした。思ったよりも持ち服が多いのですが、捨てきれないですね~。

 

今の時期の制服化に入るのは、ボトムスの①②③です。

ワンピースは、おしゃれしてお出かけしたいときに着ようと思います♪

 

洋服の数、アウター・ボトムス・ワンピースで18着です。

 

次は、ニット・カーディガン・トップスをしていこう。大変そうw

 

自分の記録ばかりの日記を最後までお読み下さった優しい皆様、ありがとうございました!