面白優しい暮らし方

楽しく優しく暮らすCocoのブログ

足ふみピーエの練習をしています!

こんにちは。ここです。 cocosmile.hatenadiary.com こちらの投稿に書きましたが、数か月前から足ふみピーエというトリートメント方法を学んでいます。 先日、先生から直接習う講座が全行程終了して、今は、10人の方に施術の練習をさせていただいているとこ…

よもぎ蒸し「蓬屋」さんに行ってきた話

おはようございます。ココです。 いつもの月曜日が始まりました。 皆さんは今年のGWはどのように過ごされましたか? 私は、甥や姪と釣りに行ったり、県内の滝を見に行ったりしつつも、割とゆっくりな日々でした。 さて、今日はそんなGWの中で、一番アツかっ…

久しぶりの更新です。ココです。 今日は、朝活仲間の4名の皆さんとセカフザ定例会を行いました!記念すべき1回目でした。 セカフザとは…と、細かく書こうかと思ったのですが、説明はまた今度にします(^-^) 今日は、全員でセカフザの本を読んだ感想を伝え合い…

トリートメント法を学びはじめました

こんにちは、ココです。 昨日から、私はあるトリートメント法を学びに行っています。 今日は、昨日の講座の中で感じたことなどを書いてみたいと思います。 「足ふみピーエ」を学んでいます 足ふみピーエとの出会いと学ぶことにしたわけ 時間を忘れて楽しめる…

「2Monthsオンライン早起きキャンプ」に参加 意気込みを書いてみた

昨年の12月から「オンラインコミュニティ朝活サロン」に参加しています。 主催は実り多き人生のブログを書かれている、早起き&朝活研究家のみのりさん。 その朝活サロンが、3月から2Monthsオンライン早起きキャンプという、2か月間集中のコミュニティプログ…

洋服調べ最終章 ~洋服の制服化への道~

こんにちは。ココです。 前回からだいぶ時間が経ってしまいました。 決して忘れてはいません! PCの動きが遅すぎて、イライラしながら少しずつ作ってました。 洋服調べ最終章 のせ忘れ、調べこぼし編 番外編〜ショール〜 最後にヒートテック編 洋服調べの結…

洋服調べ(薄手トップス編)

こんにちは、ココです。 どうして私は洋服調べをしているのか、、、 洋服調べ(薄手トップス編) 長袖トップス 半袖トップス 最後にノースリーブ・キャミソール編 まとめ どうして私は洋服調べをしているのか、、、 ↑この記事で、洋服の制服化をするための第…

洋服調べ(トップス編)

おはようございます! これまでの、アウター編、ボトムス・ワンピース編に続き、今回はトップス編をチェックしていきたいと思います。 これまで、何度も断捨離やときめき祭りを行なってきて、だいぶ洋服を減らしたつもりでしたが、やっぱりつもりだったみた…

洋服調べ(ボトムス・ワンピース編)

おはようございます。ココです。 今日は前回に引き続き、洋服調べを進めていきます。 前回の記事はこちら 自分の洋服調べをしてみた(アウター編) - 面白優しい暮らし方 今日はボトムス・ワンピース編です。 ボトムス 続いてワンピース・オールインワン ま…

自分の洋服調べをしてみた(アウター編)

こんにちは、ココです。 ブログの投稿、あっという間に1週間空いてしまいました。 さて、今日から、やりたいことリストの内の一つ、「洋服の制服化」をはじめる第一歩として、自分の洋服調べをしてみることにしました。 ミニマリストの私服の制服化に衝撃! …

ふと思い立ったことを行動にすると充実感と幸福感が倍増する話

こんにちは。ココです。 やりたいことリスト2018 を公開した翌朝の昨日。 主人に「今日は実家にお土産渡しに行こうかな」と伝えて見送った後、朝活でモーニングページをしていました。 思い立ったが吉日 阿蘇着 思ったこと 思い立ったが吉日 モーニングペー…

やりたいことリスト2018

おはようございます、ココです。 昨日のブログで、やりたいことリストのことに少し触れましたが、 cocosmile.hatenadiary.com 今日は、やりたいことリスト2018を、全て書き出してみようと思います。 やりたいことリスト2018 健康・心体のこと 対人関係のこと…

初めまして、ココです。

はじめまして。ココです。 2017年の終わりに、2018年にやりたいことリストを作成しました。 その中に「ブログを始める(再開する)」が出てきたので、新年早々、ブログ始めます。 1.自己紹介 2.ブログに書きたいこと 3.さいごに 1.自己紹介 名前はコ…